新規入会 ホーム > 新規入会

新規入会

新規入会フォームはコチラ

入会申込フォームに入力・送信

入会を希望される方は、本学会の会則をお読みください。
本学会の趣旨にご賛同いただける方は、下の入会申込フォームに必要事項をご入力ください。

入会申込フォームを送信した時点で、入会の手続きは完了となります。
入力後、入会申込み受理のメールが届きますので、ご確認ください。

※登録したメールアドレスに誤りがあると、入会申込み受理のメールが届きません。入会申込み受理のメールが届かなかった場合は、メールアドレスを確認して、再度入会申込フォームに必要事項をご入力ください。

年会費のお支払い

後日、郵便「払込取扱票」をお届けします。
年会費として、一般会員は5,000円、学生会員は4,000円を申し受けます。
到着後、1ヶ月以内にご納入をお願いいたします。

ゆうちょ銀行の総合通帳をお持ちの方は、「払込取扱票」を使用せずに、下記の口座へ直接送金していただいても結構です。

口座番号:00120-0-610473
加入者名:日本生活科・総合的学習教育学会

※本学会には入会金はございません。入会年度の年会費のみご納入ください。
※学生会員は、大学院・大学学部ないしそれ以下の学校に在学中の会員です。

メールアドレスを持っていない方へ

本学会では、手続きの簡素化のために、入会申込フォームによる入会手続きを基本としております。

ただし、メールアドレスを持っていないなど、やむを得ない事情で入会申込フォームによる入会手続きができない方は、こちらより「入会申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局まで郵送でご提出ください。

ご注意事項

日本生活科・総合的学習教育学会の学会年度および会計年度は毎年4月1日から翌年3月31日までとなっております。
年度末に入会を希望される方は、入会年度にご留意ください。

ご入会フォーム

日本生活科・総合的学習教育学会 ページの先頭へ戻る